北海道釣りに挑戦するビーバーのブログ

全国転勤を繰り返す、釣り初心者のブログ。
とある時期に北海道に転勤してから、
北海道出身の妻の影響で釣りにどっぷりハマる…が、
なかなか釣れない日々。
そんな悪戦苦闘の日々を記録していきます。

釣り納め&釣り初めin小樽港

2017年初投稿です。


昨年の北海道は災害クラスと言われる大雪で、

仕事に生活に釣りにと…

非常に苦しい思いをする年末でした。


スマホ端末を故障させてしまった事と、

あまりの豪雪の中の釣りをしていたせいで更新が出来ていませんでしたが、


12/22に釣り納め。

1/2に釣り初め。


していたので、ブログに記録します(^.^)



まず12/22。

この日は職場の部下T君と、その友人S君と、僕、そして僕の妻の4人でナイトロック!

しかしこの日の雪は凄まじく、小樽、札幌にかけて事故も発生しており、国道で車が横転していたりと…

交通事情が物騒な為、短時間での納竿。

でも僕としては満足の26cm程のソイを釣れて、それなりに満足な結果でした。



お持ち帰りはこの2尾。

妻とお刺身でありがたくいただきました。



そして1/2の釣り初め。

この日も釣り納めと同じく小樽港へ。


妻は地元の友人と新年会がある為別行動。

僕は仕事帰りにチョイ釣りして妻を迎えに行く目論み(о´∀`о)


この日は久々に天気が良く、風なし、波なし、雪なしと、まったく寒さを感じない日でした。

海が静かすぎて、サカナも静かだったらどうしよう…と不安もありましたが、開始数分でソイのヒットが立て続けに来てくれました。



釣り納めと同等の26cm程のソイが最大サイズでしたが、30分程での結果だったので、満足して帰路につきました。


冬の雪と寒さは辛いけど、やっぱり釣りは楽しいです(*゚▽゚*)


今年も頑張って、自己記録サイズを大きくしていけるよう励みます!

そして、妻と健康で楽しい1年を今年も過ごせるよう努力する!


皆さんにとっても良い年になりますように。